2018年 僕のお気に入り 【革短靴 Edward Green "Dover"】

2018年5月某日、エドワードグリーン銀座店に行きました。

ここ数年、高級革靴に惹かれていたものの金額も金額なので購入には至らず、「高級 革靴 おすすめ」とググっていろんな人のブログを徘徊していました。

そんな私が何を血迷ったか、買わないし?買えないし?試着するだけなら無料だし?もう履いてみたくなっちゃったから行かないと悶々として眠れね!となり、お出かけの準備をしていました...(笑)

今まで調べていたこともあり、特に行くお店は迷わず、2店舗にロックオン!!

まず向かった新宿の伊勢丹メンズ館では、コルテやジョンロブの靴も履かせてもらって、とても上気分な私だったことでしょう(笑)
エドワードグリーンも履かせてもらいましたよ!いい!すごく良い!ぴったり!
長居すると買ってしまうと思い、店を後にして、ほかの階も見ていたら、行く予定だったEG銀座店の閉店時間には間に合わないことに気が付きました...(笑)

EG銀座店はあきらめて、デパ地下の総菜コーナーでお惣菜を買ってその日は帰宅したのです。
もう、エドワードグリーンの靴も履いたし、おいしい総菜も買えたし大満足の一日でしたよ!!!

しかし......履いてしまったのが、裏目に出ました。

次の週、今度はエドワードグリーン銀座店に行き、 Doverの試着をしていました(笑)

何でかって、扱っているラストが違うということをしってしまったから(笑)

伊勢丹メンズ館においてあるDoverはLast202でエドワードグリーン銀座店にあるのはLast32なんです!

その事実を知ったとき。いてもたってもいられませんでした(笑)

結果、買うつもりはなかったのに、入店15分後くらいにはお会計をしてました...



 




エドワードグリーン銀座店の店員さんが薦めてくれる靴は非常にきついもので、初めに薦めてきたものは足が半分も入らなあった。ハーフサイズあげてもらってやっとはけた。
ふかふかの絨毯ではいたからなのか、店内では、とてもフィットしていると思ったのだが、家に帰ってから履いて歩いてみたら、5歩歩けず、余りの痛さに泣いた。
痛くて泣いたのは、17年ぶりとかだった思う。
それで、ネットで革靴の履きならし時期の痛さを調べた(買う前にももちろん調べたが)。それでも、失敗したのでは?と不安で気が狂いそうになったため、エドワードグリーン銀座店に相談に行った。店員さんは私の話をしっかり聞いてくださった。
私は店員さんの言うことを信じてみることにし、痛みに耐え、履きならすことにした。
日に日に痛みは和らぎ、今では手持ちの靴の中で一番のお気に入りになった。
相談に行ったときは、大変失礼な態度を取ってしまったことを心からお詫びしたい。
また、エドワードグリーン銀座店で買ってほんとによかった。
次も革靴を買う時は、エドワードグリーン銀座店に行くだろう。




コメント

人気の投稿