2018年 愛用のミラーレス一眼 Canon M3

こちらが今僕がメインで使ってるCANON EOS M3です(*´ω`*)








ついこの間…
Canonのミラーレス一眼カメラ M3の大事な大事な単焦点レンズを落としてしまい。。。

壊してしまいました(´;Д;`)

中の絞り?が取れた感じ。

Canonのサービスセンターに問い合わせたところ、M3の修理は一律らしくて2万ちょっとするとのこと。

実は、去年まではNIKONの一眼レフがメインカメラだったんです。

M3を購入したのが2016年の年末で、それから一度も使わずに1年以上眠らせていたんです。

使ってないから、メルカリで誰かにもらってもらおうと思って写真を撮ろうとケースから取り出すときに、惨事は起きました。

僕って乾燥肌なんです。

つるっと手の中からレンズが滑り落ちて床に向かって落ちていくではありませんか...( ;∀;)

落ちていくレンズは驚くほどスローモーションでしたよ!!

無駄にスローモーション!!

だからといって、キャッチできるわけではなく!

ただただ、床に叩きつけられるその時までを見せつけられましたよ!!

誰に (; ・`д・´) !?

でですね、普通の人は壊れたら修理に出そうと考えると思うんです。

その時の僕は普通ではなかったんですね...

こうなりました。

なんという事でしょう(; ・`д・´)

いや、直せるかなーと思ったんです。

分解するにあたって、ねじの位置を把握するための写真を撮るのを忘れてました。

 さあこまった!と声に出して叫びました( ;∀;)

お手上げです。

元には戻せない。と悟ってからの僕は強かった!

「分解して遊ぶ」ことにしました。

ちょーもったいねぇーー(; ・`д・´)!!?

いいえ、楽しかったので良いんです!

直せたら、なおよかったけどね!(笑)

メルカリで売ろうと思ったのにな。。。(笑)

まあそれはいいとして分解して遊んだ後に、試しに何枚かとってみたんですよ!!

そしたら、すごく使いやすくて今ではメインで使ってます(*´▽`*)

NIKONのダイヤルでなれちゃったから、他の使いにくいなーと思って使わなかったのにちょっと使ってみたらコロッとやられちゃいました (笑)

今は超広角のレンズを買う計画を練っています(*´з`)

ゆくゆくは、SONYのフルサイズのミラーレス一眼が欲しいよー!!


今日はこの辺で失礼しますね。

ではでは。













コメント

人気の投稿