ブロブをやっていた事を思い出しました。

2018年になったと思ったら、もう1月が終わってしまいますね。

昨年は、時間が経つのが早くてなのか、自分の今の状況であったり、今後どうしたいのか、どうするべきなのかを考えて、意味もなくあくせくしていました。

自分の考えを整理するという意味でも、今度まとめてみようかと思います。


話はだいぶ遡って、一昨年の話。。。

新社会人になって、覚えなきゃいけない仕事は山積み、仕事をするうえで知っておかなきゃいけない知識も大量にあって、対人関係も...って感じでパンクしそうだった時、給料日が来たら買い物に行くという生活をおくっていました。

特に欲しくもないのに、色々買ってた気がします。。。

だから、すぐお金が無くなるわけです。

お金が無くなったらドライブとか貧乏一人旅に出かけました。

約半年で八ケ岳、奥多摩、長瀞、福島、名古屋、京都、岡山の新見、広島、尾道からしまなみ海道で愛媛、筑波山、日光、藤枝、清水、静岡、房総半島に行きました。

車がなかったらと思うとぞっとします。

その車とも、来月でお別れです。(父親からのおさがりで22万キロ走りました)

今すぐに次の車を買う予定はないけど、維持費が掛かるとしてもやっぱりマイカーが欲しいから少しずつ貯金してます

休日だけじゃなくて、仕事から帰ってきて勉強して風呂にも入って寝ようとしたけど、寝れなかった時にもドライブに行ってたな。車を運転してるときは不思議と心が落ち着いたのを覚えてる。ほんと色んなところに行きました。_____

 

そんな一昨年のある日、欲しいものがあった訳ではないけど、なんか買い物がしたくて当てもなくネットをポチポチしていた時に、「自分の生活を見つめなおすブログ」というのを目にしました。
なんか気になってみてみました。

僕は、物事を継続することができない人間みたいで(もしかしてクズ...ああ...。)色んな事に興味はあるけど、長く続いているのは数個だけなんですね。

そんな僕が、誰かも知らない人が書いたブログを2年も愛読してるんです。
しかも、何度も読み返してます。

なんか、いいなぁ。
ああ、ふむぬむ。
わかる―。
へぇ、私もやってみようかしら。

みたいな感じで、自分の生活にも取り入れたりして楽しんでます。

そのブロブを見つけてから、よくわからん物を買うことが徐々に減り、今ではめっきりなくなりました。

そのブログに出会えたことで、お金の使い方を考えるようになり、いい方向に変わることができました。

今現在、当時買ったものは半分以上捨てて残っていないし、今となっちゃぁ何を買ったのかも覚えていないです。

結構高い勉強代でした。お高い靴を数足買えたなぁ。

そんな少し荒れていた新生活から抜け出し......きれてはいませんが...

でも!

お弁当男子だった昔みたいにとはいかないけども、夕食は自炊してますし、部屋もきれいにしてるし、毎日シャワー入ってますしね!

年末は仕事が忙しくて余裕がなかったのですが、それも乗り越えて、新年を迎えることができました。

1月は仕事が落ち着いていて、連休があったこともあって少し余裕ができたんですよ~

年末にできなかった大掃除とか断捨離したり溜まってた書類関係と登録してるサイトとかを整理したりしてた時に、ブログをやってたことを思い出したんです。

内容がぐちゃぐちゃですね~。文章の書き方を学ばなければいけません。

それで!

せっかくブログを開設したのだからということで、少しでも文章をうまく書けるように活用していこうというわけです!!

ということで再開後初投稿です!!

ニーズとかターゲットとかを絞って記事を書いたりできる程の文才もなければ、学もないので、シンプルだけどちょっとだけ贅沢する。みたいな20代前半のシングルライフの記録として綴っていこうかなと思います。


それでは、また。


コメント

人気の投稿