御曹司 松六屋 黒毛和牛ひつまぶし御膳 (六本木)

黒毛和牛ひつまぶし御膳を食べに六本木にある御曹司松六屋さんに行ってきた。

下調べをしたところ、40分前ではお目当ての物に有り付けない可能性が有ったので友人とは1時間半前に待ち合わせ。

というのも、
今回お目当ての牛ひつまぶし御膳は30食限定なのだ。

ちなみにお値段は2000円(税込)

六本木駅の6番出口が一番近い。

6番出口の階段を登って地上に出たら、回れ右して直進。

一つ目の角を左折して直進。
(ミッドタウンに向かって歩く感じ)

直進すると左手にお店がある。


10時15分くらいに並び始めたのだが、既に3人並んでいて、私たちは4番目であった。

10時半までに来たのは1組。

10時50分頃から一気に人が並び出し、11時頃には30人近く並んでたんじゃないだろうかと思う。

椅子が2つか3つ有って、背の低い電気ストーブがあった。

11時過ぎだったと思う。
並んでいると、お店の女性が、並んでいる人にホッカイロを配ってくれた。
心配りが凄いと思った。
私は、こういう一つ一つの心配りが嬉しいなぁと思う。
ちなみに、ホッカイロは使っていない。
ちなみに、並んでいる時に人数確認があったらしい。(10:40頃らしい)

10時30分頃、私はトイレに行っていた。

これは、他のお客さんのことを考えたら、あまり好ましくない行動だろう。

1時間並ぶとなったら、その前に諸事情は済ませておく必要がある。

寒いので、あったかい飲み物を飲みながら待つというのがオススメ。

ミッドタウンの1階にスターバックスカフェがある。


案内された部屋は、掘りごたつになっている和室。

とても落ち着く、いい部屋だった。

メニューは、牛ひつまぶし御膳と海鮮盛りあわせの2つのみ。

ドリンクにビールがあった。

詳しくは食べログやお店のHPを見て欲しい。

さて、本題のお料理です。


美味しかったです!

友人と行けば、並んでる時間は苦にならないです。

ちなみに、
部屋数が沢山はないので、後ろの方に並んでいる人は1クール目に案内されたお客さんが食べ終わってから案内されるようです。


満足!








コメント

人気の投稿